道路         食べもの         宿泊施設


項目 各カテゴリの各項目の印の説明
日帰 : 夜までに帰れる度合いを示します。が多いほど日帰りに適しています。カツカツの行程ではなく、一般的な人の走行速度・観光時間を考えています。
また、レポート内では管理人固有の以下の語句を使用します。
プチツーリング 4時間前後で戻れるツーリング
ショートツーリング 6時間前後で戻れるツーリング
ミドルツーリング 8時間前後で戻れるツーリング
セミロングツーリング 10時間前後で戻れるツーリング
ロングツーリング 12時間以上で戻れるツーリング
超ロングツーリング 24時間以内で戻れるツーリング
※当サイトでは行いません
景観 : 走行していて良い風景に出会える度合い。が多いほど素敵な風景に出会えます。天候により左右するので自薦・他薦含めて評価しています。
ワインディング : 走行中のカーブの度合い。が多いほどコーナー・アップダウンが多くなっています。楽しい方もいると思うし、疲れる方もいると思います。
美味度 : 管理人の味覚に左右される美味しさの度合い。が多いほど美味しかったことを示します。味覚は特に個人差がありますので検索して他の人の意見も参考にして下さい。
多量度 : 食べ物の量の多さの度合い。が多いほど多かったことを示します。管理人は一般的なファミレス・FF等では2人前を食します。3人前以上量がある場合に★★★となります。
1泊度 : 当サイトでは宿泊ツーリングは番外編なのですが、その宿の場所が1泊2日ツーリングに適するかの度合い。が多いほど1泊して2日目で戻り易いことを示します。☆☆☆で不可能と意味します。
設備 : 宿泊所の施設内の便利さ・すごし易さの度合い。が多いほど快適なことを示します。☆☆☆で部屋と布団だけ、のように意味します。
 駐車場 : 駐車場の整備の度合い。が多いほど快適なことを示します。☆☆☆で駐車スペースなしを味します。★★★で屋根付き・屋内を示します。


HOME / おすすめポイントTOP
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送