深山湖  那須あ・かうはーど
 10:55深山湖から県道369号線で南下する。
実は行きで「チャリン」という音がして気になったことがあったので、路面を見ながら戻って見た。しかし何も発見できなかった。XXの部品じゃなければ良いのだけど・・・
 県道269号線は百村付近になると農道のような、緑いっぱいの道となります。特にとうもろこし畑が辺り一面に広がったいました。去年八ヶ岳に行った時も一面のとうもろこし畑あありましたが、暖かい地に育つイメージがあるので不思議に感じていました。しかしとうもろこし畑は物凄く高い背です。八ヶ岳で食したとうもろこしは甘味だったけ。
 戸田交差点で県道369号線から30号線へ左折する。この辺りのセブンイレブンも那須の町並みに合うように茶色をベースに建てられていた。
  県道30号線はトウモロコシ畑と牧場などを通る気持ち良い道路。那須の主要道である県道17号線との連絡路のためか交通量が多いのが残念。
  県道30号線には『 戸田調整池 』なる池があり、その周りはアスレチックや展望台があり公園となっていた。親子で散策する家族の姿が微笑ましかった^^
 県道30号線は那須高原大橋で那珂川を跨いで西那須野と那須町を繋いでいる。遠くに見える那須高原大橋が早くこいと呼んでいますよ。
 那須高原大橋です。高所感があって、綺麗な橋と道なのでリゾート地の感を強く感じます。こういった場所を走るのも、「ツーリングしているんだ」という気にさせますね。
 県道30号線は広谷地交差点で県道17号線とクロスします。ここで右折しすぐにあるレストランへバイクを停めた。そうここが今日の昼食地と定めていた『 あ・かうはーど 』です!前回の豪雨の那須ツーリングでも利用した店ですね。

あ・かうはーど
 
自社牧場で丹精込めて育てられた極上の黒毛和牛の料理と創作料理を提供している店。素材にもこだわり、野菜はすべて国産のものを使用している。


  店内は高級感のある中華建築のような建物で朱と茶が基調とされている。
  窓側に案内された。窓の外のテラスではバーベキューも出来るようになっている。この後犬を連れた熟年夫婦が高そうな肉と野菜で舌鼓をうっていた。いかにもお金持ちそうだったな。
 
 さて、今日はセットライスを+105円でガーリックチャーハンにしてみました。これがイイ!硬めに炊かれたライスにしっかりガーリックで味付けされてあり一口口に入れるだけで「こ、これは!」と思わず唸ってしまうほど美味しいチャーハンでした^^
ちょっと他では経験のないほど美味しかったです。
 セットライス?そうです。この『 黒毛和牛ビーフシチュー 』のセットとしてだったのです。このビーフシチューったら絶品!あつあつにじっくり煮込まれた黒毛和牛の柔らかさといったら堪らない!口の中でとろけるんですよ!しかも肉の量が凄い。ごろっと皿いっぱい入ってます。これは前回のカレーより美味しいですよ!2000円オーバーと少し値が張りますけどね。
 会計を済ますと反対側にある安愚楽牧場直営の肉屋でお土産を物色。前回購入した900円ほどの黒毛和牛切り落としが最高に美味だったので今回も。今回は特上カルビにしました。しかし財布を見ると首都高700円を残して1000円しかない・・・orz
仕方ないので100gのみ。100gって、肉6枚でした(泣
 このおばさん、実は前回温泉相談にのってくれた方です。すごく感じがよくて親切です。私のことは覚えてるわけありませんけどね。
 場面は変わって早くも都賀西方PA。12:30にあ・かうはーどを出て那須ICより南下しました。
13:20到着。本当は上河内SAまで行くつもりだったのですが物凄い睡魔が襲ったのです。歌うたってもだめ、大声出してもだめ。何度も目を瞑ってしまっていて「これはだめだ、死ぬ」と思い、珍しくPAへ。ここの柱にもたれて13:50まで仮眠してました。ハレー1200Sのエンジン始動音により起こされました。物凄い暑い、ちょっと熱中症ぎみかな、と思うほどだるかったです。
 14:45蓮田SA着。暑い、暑すぎ。今日は東京は曇りだったはず。外れたな〜。凄いバイクの数で停められず搬入車駐車場に停めたバイク乗りが怒られてました。ここは庇がないのできついSAですね。15分の間になるべく休みたくて日陰にしゃがんで水分補給していました。しかしお盆終盤の東北道は90〜100km/hペースで車間距離も無く厳しい混雑でした。流れているだけましですが早く帰路に着いたおかげですね。首都高はずっと70〜90km/hくらいですり抜けて15:45帰宅。久々に遠くへいけて楽しかったです^^
HOME / ツーリングレポートTOP / 盛夏の那須TOP / ツーリングデーターへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送